ブログ

2022/01/09 09:57


【記事概要】

この記事を読めば「7cr17」の特性が分かり、どんな人に最適な包丁なのかが分かります。


当記事では【7cr17】について以下の内容をまとめました。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

  1. 7cr17】の特徴とは?
  2. 7cr17】硬度について
  3. 7cr17】耐摩耗性について

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日常使いに最適な抜群の切れ味◎

リーズナブルで高品質な包丁【7cr17


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

こんにちは、ダマスカス包丁の専門店Kia Oraです。


 7cr17】の包丁は日常的に家庭で料理を作る方や

料理初心者にオススメな包丁です。

 

 

なぜならば【7cr17】の包丁は、

錆びにくく、刃が強く頑丈で

欠けたり錆びたりしづらく、

砥ぎ直しがしやすい包丁だからです。

 

 

包丁は様々な鋼材を使って

作られています。

 

 

鋼材にはそれぞれ特性があり、

使われている鋼材によって

包丁の持つ特徴が変わります。

 

 

鋭い切れ味の包丁や錆びにくい包丁、

お手入れが楽な包丁などは

使われている鋼材によって

選ぶことができます。

 

 

7cr17】包丁は、

硬く頑丈で鋭い切れ味を持っているにもかかわらず、

低価格であるため、料理初心者や

日常的に家庭料理をする方におすすめの包丁です。

7cr17】の優れた特徴を

詳しくみてきましょう。

 

 

7cr17の特徴は?】


7cr17】の包丁は、含まれている鋼材の特性によって、頑丈で刃こぼれしづらく砥ぎ直しがしやすい包丁になっています。

 

 

7cr17】は「モリブデン」「バナジウム」「クロム」を含む特殊炭素合金鋼です。

ステンレス製の包丁なので錆びにくいという特徴があります。

 

 

包丁が錆びにくいことは使いやすい包丁を選ぶ上でとても重要なことです。

 

 

7cr17】にはどんな特徴があるのかを詳しくみていきますね。

 

 


  

 

7cr17】は、切れ味が良く錆びにくい包丁なので、料理初心者でも扱いやすい包丁です。

 

 

もちろん、毎日料理をする家庭用の包丁としても使いやすいのでおすすめです。

 

 

毎日三食の食事を作る家庭で7cr17】の包丁を使った場合、切れ味は約2ヶ月持続すると言われています。

 

 

つまり、毎日毎食調理をしても、上手に使えば2ヶ月間は研ぎ直しをする必要がないということです。(

 

 

刃は欠けにくく曲がりにくいため簡単に刃こぼれする心配がなく日常使いに最適です。

 

 

また、研ぎ直しがしやすいのでお手入れが楽にできます。

 

 

切れ味が良く、錆びにくく、刃が曲がったり欠けたりしにくく、お手入れが楽な高品質でありながらリーズナブルな価格で手に入ります。

 

 

7cr17】の包丁は、低価格で品質の良い包丁が欲しいという方にぴったりな包丁です。

 

 

7cr17の硬度について】


 

7cr17】は硬度が高い包丁です。

硬度が高い硬い刃は切れ味が良い包丁と言えます。

 

 


 

 

7cr17】の包丁の硬度を上げる鋼材は「モリブデン」「バナジウム」「クロム」です。

 

 

モリブデンが含まれている刃は焼入れが良くなります。

焼入れは包丁の切れ味に関わる大事な工程です。

 

 

焼入れが良くなるモリブデンが含まれている7cr17】は切れ味の良い包丁となります。

 

 

他にもモリブデンは、刃の強度を増し、粘り強さを高めることで衝撃に強い包丁になります。

 

 

ただし硬度が高い包丁が必ずしも切れ味の良い包丁ではありません。

硬度が高い包丁でも刃が鋭くなければ切れ味は落ちます。

 

 

硬度が高く、鋭く砥がれた包丁は切れ味は良いですが、サイドからの力に弱く、刃こぼれしやすくなることも覚えておくと良いです。

 

 

7cr17の耐摩耗性について】


 

7cr17】の包丁は耐摩耗性に優れています。

耐摩耗性が高いというのは、刃こぼれしづらいということです。

 

 


 

 

7cr17】の包丁は、「モリブデン」「バナジウム」「クロム」を含むことによって耐摩耗性が高くなっています。

 

 

モリブデンは、刃の粘り強さを高めて刃の強度が増します。

 

 

バナジウムは、耐食性を高め錆びにくい刃にします。

強度を高め、耐摩耗性が高まるので刃が欠けたり刃こぼれしづらくします。

 

 

クロムは、腐食を抑えて錆びにくくし、耐久性を高めるので長切れします。

 

 

耐摩耗性が高まると、切れ味が長続きし、お手入れも楽になります。

 

 

日常的に使う包丁は、すぐに切れなくなったり錆びやすいと使い勝手が悪いです。



そのため、切れ味が長続きして錆びにくい包丁を選ぶことをおすすめします。

 

 

硬度や耐摩耗性の高さから【7cr17】の包丁は錆びにくく刃が欠けたり曲がりづらく鋭い切れ味で研ぎ直しがしやすいという特徴があり、一般家庭での日常使いにぴったりの包丁です。

 

 

高品質でありながら低価格で購入できるので、料理を始めたばかりの人も使いやすい包丁です。

 

 

使い勝手の良い包丁をお探しなら当店の【7cr17】はいかがでしょうか。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日常使いに最適な抜群の切れ味◎

リーズナブルで高品質な包丁【7cr17

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

友達登録する

 

ブログトップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora. All Rights Reserved.