インフォメーション

2021/04/16 20:00


週末はいつもと違うオシャレな料理を食べながら、

ゆっくりと食事を楽しみたいですよね。

お酒のおつまみにもなる前菜料理の簡単レシピを

知っていれば、急な来客の際もささっと短時間で

作ることができ、喜ばれますよ。

そこで当記事では、簡単ですぐにできるオシャレな前菜「サーモンのカルパッチョ」のレシピと

調理の際に使っていただきたい包丁を紹介します。



用意するもの

サーモン(刺身用サク) 100g(薄いそぎ切りにしておく)

〇オリーブオイル 大さじ1.5

〇レモン汁 小さじ1

〇塩 少々

〇黒こしょう 少々

 

調理方法

 

    ボウルに〇の調味料を全て入れてよく混ぜ合わせます。

 

    ①にサーモンを加え全体をさっと混ぜ合わせて、510分程度、冷蔵庫に入れて置いておきます。

 

    皿に盛り付けたら完成です。

 

お好みでミニトマトなどの野菜を盛り付けてもよいでしょう。

時間がないときでもさっとできるので、おもてなし料理にぴったりですよ。

簡単にできるのに、オシャレなのでゲストに喜ばれること間違いなしです。

メインが肉料理のときなど、前菜として提供すれば

さっぱりと食べられますね。

 

サーモンのカットには「牛刀」がおすすめです。

 

当店で取り扱っているオススメの牛刀は、

「ダマスカス包丁 XITUO 牛刀 刃渡り 21cm 7CR17 ks20082406

です。

この商品は、こちらのURLから

https://www.damascus-kia-ora.com/items/32996842

ご購入いただけます。

 

当店では、この他にも用途にあった多数の包丁を取り揃えています。

それぞれ単品での購入も可能なので、

こちらのURLから

https://connected.base.shop/

ぜひご来店ください。ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら








インフォメーショントップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora. All Rights Reserved.