ブログ

2021/04/30 20:00


週末はゆっくりと自宅で食事を楽しみましょう。

おもてなしをする際は、品数が必要となり料理が大変ですが、

ほったらかしでできる簡単で美味しいレシピを知っておけば、

他の料理を作っている間に出来上がりますよ!

お酒のおつまみとしても美味しく食べられる料理を

作ってみてはいかがでしょうか。

当記事では、簡単で美味しくできる「豚肉のチャーシュー」のレシピと

調理の際に使っていただきたい包丁を紹介します。

ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら



用意するもの

豚肩ロース(ブロック) 500g(フォークを数回ついて穴をあけておく)

●水 160ml

●醤油 120ml

●酒 120ml

●砂糖 大さじ6

●にんにく(チューブ) 大さじ1

●生姜(チューブ) 大さじ1

●長ネギ(青い部分) 10

ラード 大さじ1

 ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら

調理方法

 

    フライパンにラードをひき、豚肩ロースを全面焼き色がつくまでさっと焼きます。

 

    圧力なべに①と●の材料を全て加え、蓋をして低圧で加熱します。

 

    圧力がかかったら、弱火にして20分加圧します。

 

    安全ロックピンが下がったら蓋をあけて中火にし、煮汁をかき混ぜながら煮詰めます。

 

    切り分けて皿に盛り付け、煮汁をたらせば完成です。

 

調理工程は少なく、圧力鍋に入れてほったらかしておくだけで、

ほろほろの美味しいチャーシューが出来上がります!

チャーシューを刻んでチャーハンに入れるなど

アレンジも自在ですよ。

 

チャーシューの切り分け、長ネギのカットには「牛刀」がおすすめです。

 ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら

当店で取り扱っているオススメの牛刀は、

「ダマスカス包丁 【XITUO 公式】 牛刀 刃渡り 19cm VG10 ks20062202

です。

この商品は、こちらのURLから

https://www.damascus-kia-ora.com/items/30799276

ご購入いただけます。

 

当店では、この他にも用途にあった多数の包丁を取り揃えています。

それぞれ単品での購入も可能なので、

こちらのURLから

https://connected.base.shop/

ぜひご来店ください。


ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら








ブログトップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora. All Rights Reserved.