インフォメーション

2021/04/09 19:00


週末はゆっくりと美味しいディナーを食べたいですね。

ゲストを招いて食事を振舞うのも良いでしょう。

おもてなし料理を作る際は、作りやすさと作り方が簡単なレシピを

知っておくと便利ですよ。

ただし、簡単なだけでなく、美味しいことが絶対条件ですよね。

そこで当記事では、簡単にできてしっかりと味が染み込んだ「煮込みハンバーグ」のレシピと

調理の際に使っていただきたい包丁を紹介します。

ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら

ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら

用意するもの

牛肉合いびきミンチ 400g

玉ねぎ 1個(みじん切りにする)

パン粉 大さじ4(牛乳を加えて混ぜておく)

牛乳 大さじ4

卵 1

塩 適量

コショウ 適量

サラダ油 大さじ1

<ソース>

トマト缶 200ml

60 ml

ケチャップ 小さじ2

ウスターソース 小さじ2

コンソメ顆粒 大さじ1

砂糖 小さじ1

 ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら


調理方法

 

    合いびきミンチに塩を加え、粘り気がでるまでよくこねます。

 

    ①に玉ねぎと牛乳に浸したパン粉と卵、コショウを加えてさらによくこねます。

 

    ②を手のひらサイズに丸め、空気を抜くように形を整えます。

 

    中火に熱したフライパンにサラダ油を加えて、③を並べて両面焼いていきます。

 

    ④に火が通ったら、一旦ハンバーグを取り出し、ソースの材料を加えて熱します。

 

    ⑤がひと煮立ちしたらハンバーグを加えて片面を5分程度、反対の面を5分程度煮込み完成です。

 

煮込みハンバーグは、一度にたくさんの量を作ることができるので、

ゲストへのおもてなしにもぴったりですよ。

ハンバーグと一緒に野菜を煮込んでも美味しいですよ。

トマト缶を使用するため、簡単に調理ができ、

時間がないときでもすぐに出来上がります。

 ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら


玉ねぎのカットには「牛刀」がおすすめです。

 

当店で取り扱っているオススメの牛刀とペティナイフのセットは、

XITUO 牛刀 刃渡り 20.5cm VG10 ks20081101

です。

この商品は、こちらのURLから

https://www.damascus-kia-ora.com/items/32573525

ご購入いただけます。

 

当店では、この他にも用途にあった多数の包丁を取り揃えています。

それぞれ単品での購入も可能なので、

こちらのURLから

https://connected.base.shop/

ぜひご来店ください。

ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら








インフォメーショントップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora. All Rights Reserved.