インフォメーション

2021/04/02 20:00


週末は日頃の疲れを癒して、ゆっくりとしたディナーを楽しみましょう。

ゲストを招いておしゃべりを楽しみながら食事をするのも良いですね。

週末のディナーは、簡単な調理ですぐにでき、

子供から大人まで誰にでも喜ばれる料理がいいでしょう。

そこで当記事では、簡単にできて美味しい「ロールキャベツ」のレシピと

調理の際に使っていただきたい包丁を紹介します。

ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら




用意するもの

キャベツ 200g(芯を取り除き、柔らかくなるまで茹でて水気を切る)

湯 適量

合いびき肉 200g

塩 少々

たまねぎ 1/2個(みじん切りにする)

●卵 1

●パン粉 大さじ2

●コショウ 少々

●ナツメグ 少々

〇水 300ml

〇コンソメ顆粒 小さじ2

〇ケチャップ 大さじ2

〇ローリエ 1

 ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら


調理方法

 

    ボウルにひき肉と塩を加えて、粘りが出るまでよく練り、玉ねぎを加えて●の材料を加えてさらによく混ぜ、丸めます。

 

    茹でたキャベツに①を入れて巻きます。

 

    鍋に②を入れ(巻いた部分を下にする)〇の材料を加えたら中火にし、アクをすくいながら煮立ったら弱火で蓋をし、30分ほど煮込み完成です。

 

ロールキャベツは少ない食材でできる上に、調理がとても簡単なので

週末のディナーにおすすめです。

野菜と肉を一緒に食べられるので、野菜不足の人にもぴったりですよ。

煮込んでいる間にゲストとおしゃべりを楽しんだり、

自分の趣味の時間にあてることもできますね。

 ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら


野菜のカットには「牛刀」がおすすめです。

 

当店で取り扱っているオススメの牛刀とペティナイフのセットは、

XITUO 牛刀 刃渡り 20.5cm 7cr17 ks20082402

です。

この商品は、こちらのURLから

https://www.damascus-kia-ora.com/items/32996762

ご購入いただけます。

 

当店では、この他にも用途にあった多数の包丁を取り揃えています。

それぞれ単品での購入も可能なので、

こちらのURLから

https://connected.base.shop/

ぜひご来店ください。

ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら








インフォメーショントップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora. All Rights Reserved.