ブログ

2021/03/26 20:00


週末は非日常を楽しんで休みを満喫したいですね。

なかなか海外旅行に行けないというときでも

自宅で本格的なエスニック料理を食べることができれば

有意義な時間を過ごすことができますよ。

また、エスニック料理はおもてなし料理にもぴったりで

ゲストに喜ばれること間違いなしです。

当記事では、簡単に本格的なエスニック料理を楽しめる「フォー」のレシピと

調理の際に使っていただきたい包丁を紹介します。

ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら



用意するもの

フォー 120g(水につけて戻しておく)

鶏もも肉 200g

水 400ml

ナンプラー 大さじ2

鶏ガラスープの素 小さじ2

パクチー適量

ミニトマト 適量(半分に切っておく)

 ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら


調理方法

 

    鍋に水を入れ、鶏もも肉を加えて火にかけ、アクをとりながら弱火で20分ほど茹でます。

 

    ①の鶏もも肉を取り出し、ナンプラーと鶏がらスープの素を加えてスープを作ります。

 

    ②の鶏もも肉は食べやすい大きさに切っておきます。

 

    別の鍋に湯を沸かしたら、フォーを加えて茹で、ザルに上げて水気をきります。

 

    フォーを器に盛り、②のスープと切った鶏もも肉、パクチーとミニトマトをお好みでのせて完成です。

 ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら


フォーは簡単にできるエスニック料理です。

手軽に非日常が味わえるので、週末のレシピにおすすめですよ。

おもてなしとしてゲストに食べてもらっても喜ばれるでしょう。

シンプルな味付けなので、食欲のないときでも

食べやすいですよ。

 

鶏もも肉の切り分けは「牛刀」

ミニトマトの切り分けには「ペティナイフ」がおすすめです。

 ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら


当店で取り扱っているオススメの牛刀とペティナイフのセットは、

XITUO 2本セット 牛刀 ペティナイフ VG10 ks20102804

です。

この商品は、こちらのURLから

https://www.damascus-kia-ora.com/items/35454031

ご購入いただけます。

 

当店では、この他にも用途にあった多数の包丁を取り揃えています。

それぞれ単品での購入も可能なので、

こちらのURLから

https://connected.base.shop/

ぜひご来店ください。 ダマスカス包丁の専門店 Kia Oraはこちら








ブログトップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora 料理人御用達の家庭用高級包丁専門店. All Rights Reserved.