ブログ

2021/03/12 20:00


自宅で本格エスニック料理を食べることができれば、

旅行気分を味わうことができますね。

週末は、海外の料理を作って旅行気分を味わいましょう。

美味しい料理を作ってゲストと楽しい時間を過ごしてくださいね。

当記事では、エスニック料理でおなじみの「グリーンカレー」のレシピと

調理の際に使っていただきたい包丁を紹介します。




用意するもの

鶏もも肉 250g(一口大に切る)

パプリカ(赤) 1/2個(種をとって細切りにする)

ピーマン(緑) 2個(種をとって細切りにする)

茄子 2本(乱切りにする)

しめじ 1/2株(ほぐしておく)

グリーンカレーペースト 50

ココナッツミルク 400ml

砂糖 大さじ1

ナンプラー 大さじ1

サラダ油 大さじ1

バジル 適量

 

調理方法

 

    深さのあるフライパンにサラダ油をひき、弱火でグリーンカレーペーストを炒め、香りがでてきたら、ココナッツミルクを大さじ2加えます。

 

    ①に鶏もも肉を加えて炒め、茄子としめじを加えてさらに炒めます。

 

    ②に火が通ったら、残りのココナッツミルクを加えて煮込みます。

 

    ③の具材に火が通ったら、ピーマンとパプリカを加えて、ナンプラーと砂糖を加えてさらに煮込みます。

 

    ④を盛り付け、バジルを添えれば完成です。

 

グリーンカレーは、クセになる味わいで大人気のエスニック料理です。

おもてなし料理としてもおすすめですよ。

 

鶏もも肉と野菜を切り分けるのは「牛刀」がおすすめです。

 









ブログトップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora 料理人御用達の家庭用高級包丁専門店. All Rights Reserved.