お探しの包丁を以下からお選びください

ブログ

2021/03/08 20:00


ダマスカス鋼包丁は、刃に木目状の模様が浮かびあがる

美しい包丁です。

その美しさから多くの人を魅了し、愛用されています。

そして、ダマスカス鋼包丁は、ただ美しいだけではなく、優れた特性を持っています。

使い勝手の良さから、一般家庭でも多く普及しており、

飲食店などプロにも使われている高品質な包丁ですよ。

当記事では、ダマスカス鋼包丁の魅力とぜひ使っていただきたい

優れた特性を紹介していきます。

 

「ダマスカス鋼包丁の魅力」





古い歴史を持つダマスカス鋼包丁は、

古代インドで製造されていたウ―ツ鋼が

ダマスカスに渡ったことで誕生しました。

ダマスカスで作られた刃物には、木目状の神秘的な模様が浮かびあがっており、

その刃物と同じような模様が浮かび上がる包丁が現代の「ダマスカス鋼包丁」

と呼ばれています。

ダマスカス鋼の特有の模様は、複数の異なる鋼材を重ね合わせる製造工程で

生み出されるものであり、全く同じ模様のものは作れないため、

世界にひとつだけの特別な包丁となります。

 

「ダマスカス鋼包丁の優れた特性」



現代のダマスカス鋼包丁が「ダマスカス鋼」と呼ばれるのは、

ダマスカス鋼と同じような美しい模様が刃に浮かび上がるためです。

ダマスカス鋼を製造する過程で、刃に木目状の模様が出てきて、

多くの人の目を惹く包丁となります。

ダマスカス鋼包丁の魅力は美しい刃の模様だけではありません。

ダマスカス鋼包丁は、包丁に必要な性能を全て兼ね備えた

高品質な包丁ですよ。

刀芯に硬い鋼材を用いていることで、頑丈で鋭い切れ味の包丁になっています。

刀芯をはさみこむようにして、複数の異なる鋼材重ね合わせることによって、

それぞれの鋼材のメリットを持ち合わせています。

そのため、ダマスカス鋼包丁には「錆びづらい」「欠けづらい」「曲がりづらい」

という特性があり、包丁に求める条件を全て満たしてくれますよ。

 









E-mail:damascus@connected-frmjp.lovepop.jp