ブログ

2021/02/12 20:00


週末は大切なゲストとオシャレなディナーを楽しみたいですね。

飲みたいお酒に合わせて料理を選ぶと

さらに食事会が盛り上がりますよ。

そこで当記事では、オシャレなディナーでワインにぴったりの

「白身魚のソテー・バジルソースがけ」のレシピを紹介します。



用意するもの

白身魚 (食べやすい大きさに切る)

小麦粉 適量

塩 少々

コショウ 少々

オリーブオイル 大さじ1

<バジルソース>

バジルペースト 大さじ1

生クリーム 70ml

バター 10g

塩 少々

コショウ 少々

 

調理方法

 

    白身魚を食べやすい大きさに切り分け、水気を拭き取り、塩コショウを振って小麦粉をまぶします。

 

    フライパンにオリーブオイルをひき、①を加えて両面をよく焼きます。

 

    バジルペーストを混ぜ合わせ、ソースを作ります。

 

    ②を皿に盛り付け、③のソースをかければ完成です。

 

さっぱりとした白身魚と上品でクリーミーなバジルソースがよく合う1品です。

ワインにぴったりなので、豪華なディナーになりますよ。

オシャレなディナーは、ゲストに喜ばれること間違いなしですね!

 









ブログトップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora 料理人御用達の家庭用高級包丁専門店. All Rights Reserved.