インフォメーション

2021/01/08 20:00

年末年始の集まりには、豪華な大皿料理が欠かせません。

パーティーを盛り上げてくれるのは、

食べ応え抜群の肉料理ですよね。

一人一人が好きな量を取り分けられる料理なら、

ゲストも食べやすいです。

そこで当記事では、見た目も豪華でパーティーを盛り上げてくれる

「ローストポーク」のレシピと、

調理の際に使っていただきたい当店のオススメの包丁も

あわせてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

 


用意するもの

豚ロースブロック 700g

にんにく 1片(すりおろしておく)

塩 少々

コショウ 少々

<タレ>

醤油 50ml

酒 20ml

みりん 大さじ2

 


調理方法

 

    豚ロースブロックに、おろしにんにくと塩コショウをすりこみ、冷蔵庫で半日~1日寝かせます。

 

    天板にオーブンシートをのせて、その上に①をのせ、200℃に余熱したオーブンで20分焼きます。

 

    ②を180℃に下げたオーブンでさらに15分焼きます。

 

    ③が冷めないうちに、タレに漬けて、冷めるまで待ちます。(この間に味が染み込みます)

 

    ④が冷めたら薄切りにして完成です。

 

ローストポークは切り分けてそのまま食べても、

サラダの上にのせて食べても美味しくいただけます。

タレを煮詰めて上からかけて食べても美味しいですよ!

子供から大人まで美味しく食べられるので、

年末年始の集まりの際にも、喜ばれる1品です。

 


ローストポークを切り分けるのは「牛刀」がオススメです。

 

当店で取り扱っているオススメの「牛刀」は、

XITUO 牛刀 刃渡り20cm VG10 ks20110404

です。

この商品は、こちらのURLから

https://www.damascus-kia-ora.com/items/35751629

ご購入いただけます。

 

当店では、この他にも用途にあった多数の包丁を取り揃えています。

それぞれ単品での購入も可能なので、

こちらのURLから

https://connected.base.shop/

ぜひご来店ください。

ライン@登録で初回購入時8%オフのお得なクーポン配布中


instagram


facebook

インフォメーショントップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora. All Rights Reserved.