インフォメーション

2021/01/01 20:00

寒い季節、週末にゲストを招いて食事会をするなら、

温かくて美味しい料理でおもてなししましょう。

おもてなし料理には、小さな子供から大人まで楽しめる料理が

あると良いですね。

そこで当記事では、ほかほか温かく濃厚な味わいの「チキンドリア」のレシピと、

調理の際に使っていただきたい当店のオススメの包丁も

あわせてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

 


用意するもの

ご飯 400

鶏もも肉 300g(1㎝大に切っておく)

しめじ 1株(石づきを切り落とし、ほぐす)

マッシュルーム 6個(軸を切り落とし、スライスする)

玉ねぎ 1個(薄切りにしておく)

ピザ用チーズ 200

<ホワイトソース>

薄力粉 大さじ4

牛乳 800ml

コンソメ顆粒 小さじ4

塩 少々

黒こしょう 少々

有塩バター 80

 


調理方法

 

    フライパンを熱してバターを溶かし、玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

 

    ①に鶏もも肉を加えて、火が通るまで炒めたら、しめじとマッシュルームを加えてさらに炒めます。

 

    ②に薄力粉をふりかけ、全体になじんだら牛乳を数回に分けて加えて混ぜ合わせます。

 

    ③にコンソメを加え、塩と黒こしょうで味をととのえます。

 

    ④にとろみがでてきたら、火からおろします。

 

    耐熱皿にバターを塗り、ご飯を入れて⑤を上にかけます。

 

    ⑥にピザ用チーズをふりかけて、200℃に余熱したオーブンで20分ほど焼き色がつくまで焼けば完成です。

 


チキンドリアは、ご飯とおかずが一緒になっている料理なので、

品数がたくさん必要なパーティーの際に

作っておきたい1品です。

子供から大人まで美味しく食べられるので、

皆が集まる日にぴったりですよ!

 

鶏もも肉、玉ねぎを切り分けるのは「牛刀」

マッシュルームのスライスには「ペティナイフ」がオススメです。

 

当店で取り扱っているオススメの「牛刀」「ペティナイフ」のセットは、

XITUO 2本セット 牛刀 ペティナイフ VG10 ks20102804

です。

この商品は、こちらのURLから

https://www.damascus-kia-ora.com/items/35454031

ご購入いただけます。

 

 

当店では、この他にも用途にあった多数の包丁を取り揃えています。

それぞれ単品での購入も可能なので、

こちらのURLから

https://connected.base.shop/

ぜひご来店ください。

ライン@登録で初回購入時8%オフのお得なクーポン配布中


instagram


facebook

インフォメーショントップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora. All Rights Reserved.