ブログ

2020/12/25 20:00

寒い季節は、温かい自宅でホームパーティーを楽しみたいですね。

そんなときには、温かい料理で大切なゲストを

おもてなししましょう。

パーティーなど大人数が集まるときには、大勢で食べられる料理が

オススメです。

そこで当記事では、ゲストと皆で食べたい「ビーフストロガノフ」のレシピと、

調理に使っていただきたい当店のオススメの包丁も

あわせてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

 


用意するもの

牛肩薄切り肉 600g(食べやすい大きさに切り分ける)

薄力粉 大さじ4

玉ねぎ 1玉(薄切りにする)

マッシュルーム 10個(軸を切り落とし、スライスする)

サラダ油 大さじ1

<ソース>

デミグラスソース 2

ケチャップ 大さじ4

中濃ソース 大さじ2

コンソメ顆粒 小さじ2

塩 少々

コショウ 少々

<ソース後入れ>

有塩バター 50g

生クリーム200ml

 

調理方法

 

    牛肉に小麦粉をふりかけます。

 

    深さのあるフライパンを熱してサラダ油をひき、牛肉と玉ねぎを炒めます。

 

    ②を全体的に炒めたら、マッシュルームを加えてソースの材料を加えて20分ほど煮込みます。

 

    ③に生クリームと有塩バターを加えて、さらに5分ほど煮込めば完成です。

 

ビーフストロガノフは、体も心も温めてくれる

寒い日にぴったりのメニューです。

ライスと一緒に食べるだけでなく、

トーストに浸して食べても美味しくいただけますよ。

子供から大人まで美味しく食べられる味付けなので、

クリスマスパーティーにもぴったりです!

薄切り肉を使うことで、煮込み時間を短縮し、

デミグラスソース缶を使うことで、ソースを作る時間が省かれ

その分他の料理を作る時間にあてられますね。

たくさんの料理を提供するパーティーの際に助かる1品です。

 

牛肉を切り分けるのは「牛刀」

玉ねぎの薄切りには「三徳包丁」

マッシュルームのスライスには「ペティナイフ」がオススメです。

 


当店で取り扱っているオススメの「牛刀」「三徳包丁」「ペティナイフ」のセットは、

XITUO 3本セット 牛刀 三徳包丁 ペティナイフ 7CR17 As20061813

です。

この商品は、こちらのURLから

https://connected.base.shop/items/30662749

ご購入いただけます。

 


 

当店では、この他にも用途にあった多数の包丁を取り揃えています。

それぞれ単品での購入も可能なので、

こちらのURLから

https://connected.base.shop/

ぜひご来店ください。

ライン@登録で初回購入時8%オフのお得なクーポン配布中


instagram


facebook

ブログトップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora 料理人御用達の家庭用高級包丁専門店. All Rights Reserved.