インフォメーション

2020/12/04 20:00

豪華なおもてなし料理は、ゲストにとても喜ばれます。

パーティーを盛り上げてくれる一品と言えば、

肉料理ですよね。

そこで、とっても簡単な調理なのに

絶対ゲストに喜ばれる料理を作ってみてはいかがでしょうか。

今回は、柔らかくしっとりとしてジューシーな

「ローストビーフ」のレシピと、調理に使っていただきたい

当店のオススメの包丁もあわせてご紹介しますので

参考にしてみてくださいね。

 


用意するもの

牛かたまり肉 400g

<タレ・ソース> 

にんにく 1片(すりおろしておく)

醤油 大さじ2

酒 大さじ11/2

みりん 大さじ11/2

はちみつ 大さじ1

塩 少々

コショウ 少々

 

調理方法

 

    牛かたまり肉をフォークで数か所刺しておきます。

 

    ①に塩とコショウ、すりおろしたにんにくをすりこみます。

 

    タレをジップ付き密閉袋に入れ、②を入れてもみ込みます。

 

    ③を冷蔵庫で1時間ほど寝かせたら、室温に30分ほどおきます。

 

    ④の肉を取り出し、水分を拭き取ったら、強火に熱したフライパンで、表面をさっと焼きます。

 

    タレの袋に⑤を入れ、炊飯器に入れ、かぶるくらいのお湯をいれたら、40分保温します。

 

    ⑥を袋ごと取り出して、すぐに氷水にいれます。

 

    ⑥の肉を取り出して、薄く切り分け皿に盛ります。

 

    タレをかけて完成です。

 

今回紹介するレシピでは、炊飯器を使うため、

ローストビーフを作りながら、あいているコンロで

別の料理を作ることができます。

また、炊飯器に入れておくだけでできるので、

温度調節の必要がなく、ほったらかしで美味しくできますよ。

 

ローストビーフの切り分けには「牛刀」がオススメです。

 


当店で取り扱っているオススメの牛刀は、

XITUO 牛刀 刃渡り20cm VG10 ks20110404

です。

この商品は、こちらのURLから

https://connected.base.shop/items/35751629

ご購入いただけます。

 

こちらの包丁は、持ち手がブラックとブラウンで

かっこいい包丁です。

ディスプレイにも向いている、クールなデザインですよ。

オシャレな包丁は、キッチンをワンランクアップさせるだけでなく、

料理をする気分も上げてくれます。

 


当店では、この他にも用途にあった多数の包丁を取り揃えています。

それぞれ単品での購入も可能なので、

こちらのURLから

https://connected.base.shop/

ぜひご来店ください。

ライン@登録で初回購入時8%オフのお得なクーポン配布中


instagram


facebook

インフォメーショントップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora. All Rights Reserved.