インフォメーション

2020/12/01 20:00

プレゼント選びに悩んでいる人にオススメなのが、包丁です。

包丁は、刃物なので「切れる」ものであることから、

贈った相手との“縁が切れる”と連想されて、贈り物には

不向きだと思われています。

しかし、実は包丁はとても縁起良い贈り物だったのです!

当記事では、包丁がギフトにオススメな理由と

当店自慢のダマスカス鋼包丁を紹介します。

 


「包丁は縁起が良いものでギフトにオススメ」

ギフトには、縁起が悪いもの、悪い連想をするものは不向きです。

刃物である包丁は「切れる」ことから、人との“縁を切るもの”と

考えられ、ギフトには向いていないと認識している人が多くいます。

しかし、実は包丁は、古くから「縁起が良い」ということで贈り物に

選ばれていました。

その理由は、包丁は権威の象徴、魔よけの効果があるとされているからです。

また、悪い連想をされてきた「切れる」という点も「災いを断ち切って幸運を切り開く」

と考えられており、むしろ縁起の良いものとされています。

つまり、包丁をギフトで贈ることは、決して失礼ではありません。

大切な人への贈り物には、ぜひ素敵な包丁を送りましょう。

 


当店で取り扱っているオススメの牛刀は、

XITUO 牛刀 刃渡り 20.5cm VG10 As20081101

です。

この商品は、こちらのURLから

https://connected.base.shop/items/32573525

ご購入いただけます。

 


こちらのダマスカス鋼包丁は、牛刀なので

肉や魚、野菜や果物などのあらゆる食材を切り分けることが可能なので

1本あれば重宝する「万能包丁」です。

ギフトにぴったりの1本ですよ。

 

当店では、この他にも用途にあった多数の包丁を取り揃えています。

それぞれ単品での購入も可能なので、

こちらのURLから

https://connected.base.shop/

ぜひご来店ください。

ライン@登録で初回購入時8%オフのお得なクーポン配布中


instagram


facebook

インフォメーショントップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora. All Rights Reserved.