インフォメーション

2020/10/20 21:00

忙しい日は、さっと食べられる料理がいいですよね。

ワンプレートで食べられるメニューにすれば、

洗い物も少なくすみ、後片付けも楽々です。

そんなときにオススメなのが、パスタ料理です。

しかし、パスタ料理は、パスタ麺を茹でている間に

材料を刻んだり炒めたりしてソースを作らなければならないため、

意外と時間がかかる料理ですよね。

そこで、パスタソースを事前に作り置きしておくことを

オススメします!



パスタソースは、実は万能ソースで、

パスタだけでなく、肉や魚料理にも合うので

変幻自在の優秀なソースですよ。

今回は、素敵な香りが食欲をそそるバジルソースの

「ジェノベーゼパスタ」のレシピを紹介し、

調理の際に使っていただきたい当店オススメの包丁をご紹介します。

 

用意するもの

バジルの葉 70g(ミキサーでペースト状にする)

松の実 30g(ミキサーでペースト状にする)

粉チーズ 20

オリーブオイル 150

にんにく 1片(みじん切りにする)

塩 少々

コショウ 少々

パスタ麺 1

 


調理方法

 

    大きな鍋でお湯を沸かし、パスタを茹でます。

 

    バジルの葉と松の実はミキサーでペースト状にし、ボウルに入れます。

 

    ③にオリーブオイルとにんにくと粉チーズを加え塩コショウで味をととのえます。

 

    茹でたパスタにバジルソールを混ぜ合わせ、皿に盛りつけ完成です。

 

バジルソースは冷蔵庫で2週間ほど保存可能ですが、

なるべく早めに消費してくださいね。

パスタソースを作っておけば、

食べたいときにパスタ麺を茹でるだけで

すぐにジェノベーゼパスタが食べられますよ!

パスタ麺を茹でている間に、家事を済ませたり、

読書をしたりと、時間を有効的に使えますね。

忙しい日でも、時短メニューで

有意義な時間を過ごしてくださいね。

 

にんにくのみじん切りには「ペティナイフ」がオススメです!

 

当店で取り扱っているオススメの包丁セットは、

XITUO ペティナイフ 刃渡り 9.5cm VG10 ks20082308

です。

この商品は、こちらのURLから

https://connected.base.shop/items/32963808

ご購入いただけます。

 


こちらの包丁は、刃にダマスカス特有の模様が入っており、

持ち手はブルーで、とてもオシャレなデザインの包丁です。

キッチンがワンランクアップしますよ。

 

当店では、この他にも用途にあった多数の包丁を取り揃えています。

それぞれ単品での購入も可能なので、

こちらのURLから

https://connected.base.shop/

ぜひご来店ください。

ライン@登録で初回購入時8%オフのお得なクーポン配布中


 instagram


facebook

インフォメーショントップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora. All Rights Reserved.