ブログ

2020/10/19 21:00


刃の長さや幅など形状が異なる様々な種類の包丁があります。

包丁は、どの食材をどのように切りたいのかによって選び、

使い分けることで、調理の効率がアップしますよ。

切れ味の良い包丁でも、用途に合ったものを選ばなければ

使いづらく、調理の時間が余計にかかってしまいます。

包丁の種類と用途を知って、

適切な包丁選びができるようになれば、

料理がさらに楽に、楽しくなりますよ!

今回は、包丁の種類と用途についてまとめ、

当店のオススメの包丁を用途別に紹介します。

 

「包丁の種類とは?」

包丁は切る食材によって、

大きさや形状が異なります。

今回、紹介する包丁の種類は「牛刀」「パン切包丁」

「骨スキ包丁」「ユーティリティーナイフ」です。

 

「包丁の種類別用途は?」

それでは、包丁の種類別に

切り分けに適した食材をみていきましょう。

 

「牛刀」

かたまりの肉を切ることに適しており、

肉以外に小魚をさばくこともお刺身を引くこともできます。

野菜や果物もキレイに切り分けることができ、

まっすぐに切り込むのに都合が良い包丁です。

この1本があれば、調理を快適に進めることが

できますよ。

 

「パン切包丁」

刃の幅は細く長い形状で、波刃になっており、

ソフトなパンもハードなパンもキレイに切り分けることが可能です。

カステラなどのお菓子を切ることもでき、

スポンジケーキを切ることもできます。

 


「骨スキ包丁」

スペアリブなどの骨付き肉から

骨と肉をキレイに切り分けるのに

適した包丁です。

鋭利な切っ先で、複雑な骨まわりも

難なく切ることができます。

 

「ユーティリティーナイフ」

「万能ナイフ」「多目的ナイフ」と言われる、

小ぶりで持ちやすい握りの包丁です。

簡単な作りですが、頑丈であることが特徴で

BBQやキャンプなど、アウトドアでも活躍してくれる

使い勝手の良い包丁ですよ。

 

当店では、これらの包丁のお得なセットを取り扱っています。

XITUO 4本セット パン切包丁 牛刀 骨スキ包丁 ユーティリティーナイフ VG10 As20061801

この商品は使い勝手の良い包丁のセットになっており、

https://connected.base.shop/items/30654587

こちらのURLからご購入いただけます。

 


<まとめ>

「牛刀」「パン切包丁」「骨スキ包丁」「ユーティリティーナイフ」のセットを使い分けると、

快適に調理できますよ。

こちらの包丁セットは、ダマスカス鋼包丁独特の模様が刃に浮かび上がっており

持ち手はオシャレなブルーで見た目も切れ味も抜群です。

目的に応じて包丁を使い分けると、

食材が切りやすくなり、時短調理を可能にします。

時短でできた時間を有意義に使っていただきたいです。

 

当店では、他にも多数の商品を取り揃えております。

こちらのURL

https://connected.base.shop/

から是非ご来店ください。


 instagram

facebook

ブログトップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora 料理人御用達の家庭用高級包丁専門店. All Rights Reserved.