ブログ

2020/08/20 21:00

私は、あまり料理が得意ではない。

面倒くさがりな性格もあって、

食材によって包丁を使い分けることもしていない。

家にあるのは、小さなぺティナイフだけだ。

ペティナイフでも、なんとか切れるため

それでやっている。

今日は、料理上手な彼女が家にやってくる。

手料理を振舞ってくれるというので、とても楽しみだ。

夕方彼女が到着し、一緒に食材を近くのスーパーへ

買いに行った。



彼女は、私が普段あまり料理をしないことを知っているため

調味料もぬかりなく買いそろえてくれた。

家に帰り、食材を洗っているときに

我が家にはぺティナイフしかないことを思い出した。

すると、彼女は自分の持ってきた荷物の中から

包丁を取り出した。

その中には、見た目も美しい刃が長い包丁が入っていた。

彼女は、手際よく包丁を使いわけ、料理を作ってくれた。

彼女の料理は、下準備の段階から

とても美味しそうだと感じた。

それは、鋭い切れ味で食材がキレイな断面だったからだ。

彼女は、私の包丁を見て、

「ぺティナイフだけじゃ料理しづらいでしょう」と言った。

そして、彼女が持ってきた包丁をプレゼントしてくれた。

私に包丁を買うように勧めても面倒くさがって買わないことを

分かっていたからだ。

彼女がプレゼントしてくれた包丁は、抜群の切れ味が特徴的だ。

機能性が良いだけでなく、見た目がとてもオシャレなので、

キッチンに置いておくだけで、我が家のキッチンが素敵になった。

その日から、私は包丁を使い分けて手料理を楽しんでいる。

 

用途に合った包丁を選ぶことで、

下準備が楽になり、料理が楽しくなりますよ。

当店で取り扱っているオススメの包丁は、

ダマスカス 包丁 牛刀 XITUO 刃渡り 20.5cm VG10 ダマスカス鋼 As20081101

です。

こちらのURLから

https://connected.base.shop/items/32573525

ご購入いただけます。

 


<まとめ>

包丁は用途に合わせて使い分けると、

食材をキレイに切り分けられるようになります。

下準備がスムーズに進み、

見た目もキレイな料理は美味しさが増し、

ゲストに喜ばれること間違いなしですよ。

今回紹介した包丁は、持ち手がスタイリッシュなので、

料理好きでオシャレな方にオススメです!

 

当店では、他にも多数の商品を取り揃えております。

こちらのURL

https://connected.base.shop/

から是非ご来店ください。

ライン@登録で初回購入時8%オフのお得なクーポン配布中


 instagram


facebook

ブログトップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora 料理人御用達の家庭用高級包丁専門店. All Rights Reserved.