インフォメーション

2020/07/27 21:00

様々な食材に合わせて、たくさんの種類の包丁があります。

包丁は用途に合わせて、適したものを選ぶと、

料理の効率が格段にアップしますよ。

下準備がしやすくなることで

調理時間を短くすることができるため、

品数を増やしたり、食後の時間を有意義に過ごせるでしょう。

大切なゲストに料理を振舞う際も、用途に合わせて

包丁を使い分けることで、

料理上手な人と思われること間違いなしですよ。

下準備は、美味しい料理を作る上でとても大事な工程です。

使いやすい包丁を選び、より美味しい料理を作っていただきたいです。

 





今回は、包丁の種類と用途についてまとめ、

当店のオススメの包丁を用途別に紹介します。

 

「包丁の種類とは?」

切り分ける食材によって

適した包丁は変わります。

包丁の種類には「牛刀」「三徳包丁」

「骨スキ包丁」「ぺティナイフ」があります。

 

「包丁の種類別用途は?」

それでは、包丁の種類別に

切り分けに適した食材をみていきましょう。

 

「牛刀」

かたまりの大きな肉を小さく切り分けるのに適した包丁です。

三徳包丁に比べ、刃は長く幅が狭いため、

筋など切りづらい部分も簡単に切ることができます。

牛刀という名ですが、肉以外にも魚を切ることもでき、

なんでも切り分けられる「万能包丁」とも呼ばれています。

メインの料理を作る際に、大活躍してくれる包丁です。

 

「三徳包丁」

「文化包丁」とも呼ばれ、一般的に家庭で多く使用されている包丁です。

肉や魚、野菜などあらゆるものを切り分けられるため、

包丁選びに悩んでいる人に、まず使っていただきたい包丁です。

使い勝手の良い包丁なので、下準備でたくさん活躍してくれるでしょう!

 


「骨スキ包丁」

骨スキ包丁は、刀身がややしなるように作られているため、

骨についた肉をあますことなく、キレイに切り分けることができます。

また、骨付き肉を切るだけでなく、魚を3枚におろすことも可能です。

肉料理や魚料理のクオリティをあげたい人に

ぜひ使っていただきたい包丁です。

 

「ぺティナイフ」

洋包丁の中でも最も小さいサイズの包丁です。

小さいため、小細工をする際に使いやすく、

皮むきや飾り切りなどに適しています。

その他にも、少し切りたいときに、さっと取り出して使えるため、

使い勝手のいい万能ナイフです。

 

当店では、これらの包丁のお得なセットを取り扱っています。

XITUO ダマスカス 包丁 7CR17 4本セット ハイカーボンステンレス ks203405

この商品は使い勝手の良い包丁のセットになっており、

https://connected.base.shop/items/26828941

こちらのURLからご購入いただけます。

 


<まとめ>

「牛刀」「三徳包丁」

「骨スキ包丁」「ぺティナイフ」があれば、

用途に合わせて使い分けすることができ、

下準備をスムーズに進めることができますよ。

どんな料理を作る際にも、大活躍する包丁セットです。

用途に合った包丁で、手早く料理をすることで、

調理時間を短くすることができます。

空いた時間を趣味や大切なゲストと過ごす

素敵な時間にしてくださいね。

 

当店では、他にも多数の商品を取り揃えております。

こちらのURL

https://connected.base.shop/

から是非ご来店ください。

インフォメーショントップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora. All Rights Reserved.