お探しの包丁を以下からお選びください

ブログ

2020/06/12 21:00

グルテンフリー食材として注目を集めているライスヌードルは、忙しい日にもぴったり。6月から9月にかけて旬の湿気で疲れ気味の身体には、海老をたっぷり使ったパッタイでパワーチャージしてはみてはいかがですか?ココナッツとパクチーの香りで気分はタイのリゾート気分!

 


用意するもの(1人分)

 

ライスヌードル 100g

海老 5匹

ココナッツオイル 大さじ1(他のオイルで代用可)

にんにく1個(粗みじん切り)

セロリ 1/2本(粗みじん切り)

マッシュルーム 2つ (スライスしおきます)

豆もやし 50g

ニラ 30g(食べやすい大きさに切っておきます)

桜エビ 5g

ピーナッツ 10g(棒で砕いておきます)

パクチー 粗みじん切り

レモン 1スライス

 


調味料

ナンプラー 大さじ1

オイスターソース 大さじ1

鶏ガラスープの素 小さじ1

ココナッツシュガー 大さじ1(砂糖やハチミツで代用可)

 

 

調理方法

     海老を食べやすい大きさに切ります。海老は片栗粉で揉み洗いをすると臭みがとれます。

 

     ボウルか鍋にライスヌードルを入れ、
ライスヌードルが全体に浸るくらい沸騰したお湯をかけて、約3(袋に記載されている指示に従ってください)置きます。後で火にかけますので、少々固めにします。

 

     調味料を全て混ぜておきます。

 

     フライパンにココナッツオイルを引き、にんにく、セロリ、マッシュルーム、海老を入れ炒めます。海老に火が通ったら、一度取り出します。

 

     ニラ、桜エビ、豆もやし、セロリに下準備したライスヌードルを入れて、混ぜ合わせた調味料を全て入れて少し炒め煮します。

 

     海老を戻して、中火で2分程混ぜます。

 

     お皿に盛りつける時に、刻んだパクチー、ピーナッツをトッピングします。レモンは食前に絞ってから頂きます。

 

ライスヌードルは米粉でできているので、消化に良く腸内改善の効果が見込めます。食欲がない時でも、さっぱりしているのでとても食べやすくオススメです。是非お試しください。

 


 

今回の調理の様に、野菜や魚介などオールマイティーに活躍するのが、和包丁と洋包丁の利点を組み合わせた日本の洋包丁です。もちろんお肉にも使え、別名「万能包丁」と呼ばれています。1本持っているだけで、家庭料理には困ることはありませんよ。

XITUO ダマスカス 包丁 7CR17 

5インチ 三徳包丁 ステンレス鋼

 ks2003703  28,00

https://connected.base.shop/items/26893434

 

 

当店では他に多数の商品を取り扱っております。

コチラから是非ご来店ください。

 

お得なセット商品もありますので、ギフトプレゼントにも喜ばれますよ。

 

 instagram

facebook

Twitter


E-mail:damascus@connected-frmjp.lovepop.jp