ブログ

2020/06/03 21:00

和食、洋食、中華、、

どんなメニューを調理する時も欠かせないのが「野菜」。


そんな野菜を切るのにピッタリな包丁をご紹介します。



今回ご紹介するのがコチラ。




XITUO ダマスカス 包丁 7CR17 7インチ 菜切り包丁 ハイカーボンステンレス ks2003604


¥ 3,700


菜切り包丁とは、

その名のとおり野菜を切ることに特化した包丁です。


日本では古くから使われており、

三徳包丁より一般的として出回っていた形状です。




こちらの包丁は、

鉄にクロムを添付した合金である「ステンレス鋼」という素材から出来ています。


価格もお手頃であることから、ご家庭でもよく使われている素材です。


ステンレス鋼は、錆びに強いのも特徴です。

お手入れも簡単なので、料理初心者の方でも使いやすいですよ。



ポイントは、水平で幅の広い刃の部分です。

ノコギリのような形のイメージです。


葉の長さは180ミリメートル、刃幅は50ミリメートル。


水平な刃は、まな板と垂直に使えるので、

簡単に力を入れることが出来ます。


力が均一に入りやすいため、サクサクと野菜を切ったり、刻んだり、

お料理が楽しくなること間違いなしです!



また、幅の広い刃は、

白菜やキャベツなど大きい野菜をカットするのにも最適です。


包丁の重みと、水平な刃により力が入りやすいので、

カボチャや大根などの硬い野菜もラクに切れますよ。


大根の桂剥きもラクラクです。


菜切り包丁を使って

毎日の自炊を楽しくしていきましょう!




URLはこちらから

https://connected.base.shop/items/26869205


メーカーからの直送により驚きの価格が実現しました。

海外からの発送の為、お届けまで2週間から最大1か月ほどかかる場合がございます。

ご理解のほどよろしくお願いします。



当店ではこのほかにも多数の包丁を取り揃えています。

コチラから是非ご来店ください。


お気に入りの一本が見つかるかもしれませんよ~(^O^)/


instagram

facebook

Twitter

ブログトップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora 料理人御用達の家庭用高級包丁専門店. All Rights Reserved.