ブログ

2020/05/29 21:00

今回は、お仕事終わりの疲れた日でも簡単に作れる、 鮭のホイル焼きをご紹介します。

これからの暑い日にもピッタリな、さっぱりとした味わいです。 野菜をたっぷり使うので、栄養も摂取することが出来ますよ。 材料(2人分) 鮭 2切れ にんじん 1/3本 キャベツ 1/4個 しめじ 1/3株 えのき 1/3株 料理酒 大さじ1 塩 少々 コショウ 少々 仕上げ用 有塩バター 10g ポン酢 お好みで

調理方法 ①にんじん、キャベツは食べやすい大きさにカットします。 ②しめじ、えのきは石づきを取り、ほぐします。 ③アルミホイルに材料をすべてのせ、包みます。 ④材料を包んだアルミホイルをフライパンに置き、 蓋をして中火にかけます。 ⑤4分ほど中火にかけたら弱火にし、 5分ほどじっくり蒸し焼きにします。 ⑥アルミホイルを開け、火が通っていれば火を消します。 火の通りが甘い場合は、加減を見ながら火を通してください。 ⑦アルミホイルごとお皿にうつし、有塩バターをのせ、 お好みでポン酢をかけたら完成です。 材料をすべてアルミホイルに入れておくだけで、 簡単に作ることが出来ます。 玉ねぎやアスパラなど、 お好みで野菜を足してみるのも良いですね。 バターのコクが鮭と野菜のうま味を引き出し、 ごはんも進む一品です!

ザクザクと野菜を切りたいときには、 XITUO ダマスカス 包丁 7CR17 7インチ  菜切り包丁 ハイカーボンステンレス ks2003604 ¥3700 https://connected.base.shop/?q=ks2003604 がオススメです。 当店ではこのほかにも多数の包丁を取り揃えています。

コチラから是非ご来店ください。


お気に入りの一本が見つかるかもしれませんよ~(^O^)/


instagram

facebook

Twitter

ブログトップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora 料理人御用達の家庭用高級包丁専門店. All Rights Reserved.