ブログ

2020/05/28 21:00

料理をするときに、肉・魚・野菜・果物をすべて同じ包丁で使っていませんか?実は包丁には用途別にきちんと種類があるのです。包丁を使い分けることで、素材を活かし肉や野菜の良さを引き出してくれるのです。今回は野菜の皮むきにも飾り切りにも適した、野菜専用の「菜切り包丁」を紹介します。

 

 

おススメの菜切り包丁

 

見た目もスタイリッシュでデザインもこだわったおしゃれな菜切り包丁です。

柄の部分も、ウッド調の見た目が美しく高級感もあります。

キッチン用品もおしゃれなものに統一すると、料理も楽しくなります。




ダマスカス 包丁 7Cr17 菜切包丁 XITUO 7インチ ステンレス鋼 ks20031803

刃渡り18センチ

https://connected.base.shop/items/27139124

4,400


刃が薄く平らで四角い形をしています。この形のおかげで野菜の千切りやみじん切りがしやすいのです。

 

切れを良くするために力を込めなくても、スッと軽い力で自然に野菜をカットできます。

切れ味が良いので、やわらかい野菜でもかたい野菜でも手元が狂うことがありません。




ほとんどの家庭で見られる万能包丁と言われる三徳包丁や牛刀は、どの食材も素材もダメにすることなく、使い勝手が良いとされています。万能と言われる通り、主婦や料理を好む男性にも定評があります。

 

しかし切れの悪いトマトや、丸みが均等ではないじゃがいもなどは切りにくいかと思います。

菜切り包丁は、スッとトマトを思い通りの薄さにカットでき、凹凸のある皮むきにも適しているので、万能包丁ではなく、使い分けした方がベターです。野菜がとてもきれいにカットできます。

 

「料理に強いこだわりがなくとも、たまにはおしゃれな料理をしてみたい」
「サラダの盛り付けをおしゃれにしたい」
「休日を利用しておうちカフェを楽しみたい」

 



そんな方は菜切り包丁を使ってみませんか?

いつもの万能包丁と違う切れ味を楽しんでみましょう。


当店では他に多数の商品を取り扱っております。

コチラから是非ご来店ください。


お気に入りの一本が見つかるかもしれませんよ~(^O^)/


instagram

facebook

Twitter

 

ブログトップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora 料理人御用達の家庭用高級包丁専門店. All Rights Reserved.