お探しの包丁を以下からお選びください

ブログ

2020/05/27 21:00

美味しい料理を作るためには、

包丁が非常に重要です。

包丁の切れ味によって、

料理の味は格段に変わります。

日常的に何気なく使用している包丁ですが、

その素材は様々です。

今回は、包丁の素材についてまとめていくと共に、

いい包丁を使いたい、でも価格の高すぎる包丁はちょっと

と包丁選びに悩んでいる方に、ぜひオススメしたい当店の包丁を紹介します。


「包丁の素材とは?」

包丁は素材によって、特性が異なります。

包丁の素材には「鋼」「ステンレス刃物鋼」「セラミック」「複合材」「ダマスカス鋼」があります。

 

「鋼(はがね)」

主成分は鉄であり、その他に炭素やケイ素、マンガンなどが含まれた硬い金属です。

切れ味が鋭いが、錆びやすく、硬いため刃が欠けやすいという特徴があります。

 

「ステンレス刃物鋼」

鉄にクロムを添加した合金です。

錆びに強く、お手入れがしやすいという特徴があり、安価な商品も多いことから一般家庭でよく使用されています。

 

「セラミック」

錆びないという特徴がありますが、刃が欠けやすいという欠点があります。

 

「複合材」

ステンレス刃物鋼などの両面をステンレスで挟みこんで作られています。

手入れがしやすく、折れにくいという特徴があります。

 

「ダマスカス鋼」

当店で取り扱っている包丁です。

ダマスカス鋼の一番の特徴は、表面に独特の波紋が浮かび上がっていることです。

見た目が非常に美しく、切れ味が鋭い、刃が欠けにくいという特徴があります。

現在当店では、「7CR17MOV」という素材のダマスカス鋼包丁を取り扱っています。

 

7CR17MOVって何?」

7CR17MOV」とは、「クロム」「モリブデン」「バナジウム」という鋼材を使った特殊高炭素合金鋼のことです。

 

「クロムとは?」

鋼の腐食が抑えられ、耐久性が高まります。

 

「モリブデンとは?」

鋭い切れ味を保つことができます。

 

「バナジウムとは?」

鋼の強度や耐摩耗性を高め、刃が欠けにくくなります。

 

切れ味のよい包丁を使うことで、料理がさらに楽しくなりますよ。

日常的に使っていただいても、お手入れがしやすいため、

長く使用していただけます。

当店では、他にも多数の商品を取り揃えております。

XITUO ダマスカス 包丁 7CR17 3本セット ハイカーボンステンレス ks203406

こちらは、8インチの牛刀、5インチの三徳包丁、

3.5インチのペティナイフの3本セットです。

この3本があれば、肉料理や魚料理、

野菜料理や果物のカットまで行うことができ、あらゆる料理が作れます。

3本セットで7,000円なので、とてもお得な商品です。

こちらのURL

https://connected.base.shop/items/26829225

からご購入いただけます。

 

<まとめ>

7CR17MOV」は、錆びにくく、鋭い切れ味を保つことができ、

刃が欠けにくいという高品質で扱いやすい包丁です。

機能性が高いですが、非常にリーズナブルなお値段であり、

値段は抑えて、いい包丁が欲しい方にオススメします。

独特な模様があるため、オシャレな包丁を探している人に

ぜひ使っていただきたい商品です。

 

切れ味のよい包丁を使うことで、料理がさらに楽しくなりますよ。

日常的に使っていただいても、お手入れがしやすいため、

長く使用していただけます。

当店では、他にも多数の商品を取り揃えております。

E-mail:damascus@connected-frmjp.lovepop.jp