ブログ

2020/05/01 20:30

オーブンに入れて待つだけで簡単にできちゃう

簡単で美味しいレシピをご紹介しちゃいます!!




新じゃがいもとサーモン・アスパラガスのオーブン焼き


材料

新じゃがいも 400g、大きければ半分に切る。

オリーブオイル 大さじ2


アスパラガス8本(切り込みを入れて半分に切ったもの

プチトマト 適量

バルサミコ酢 大さじ1


鮭の切り身 2枚(各140g

バジルの葉



調理方法

オーブンを220℃に予熱し、200℃に設定したオーブンにじゃがいもとオリーブオイル大さじ1杯を入れ、じゃがいもに焼き色がつくまで20分間焼きます。

その後アスパラガス加え更に15分焼いてください。


プチトマトとバルサミコ酢を入れ、野菜の間にサーモンを入れます。

残りのオイルを振りかけ、サーモンに火が通るまで10~15分オーブンに戻します。

バジルの葉を散らし、器に盛り付けて出来上がりです。



大きな包丁でアスパラガスに切り込みを入れたり

小さな野菜の飾り切りは大変ですよね!

そんな時にはペティナイフがオススメです。


小さくて小回りが利くから細かい作業に向いてるんです。

メインの包丁の他にあと一本!

お料理が更に楽しくなりますよ~(^^♪



ダマスカス 包丁 ペティナイフ XITUO 刃渡り9cm 

VG10 高炭素ステンレス鋼 ks20032906 ¥6000

https://connected.base.shop/items/27406216


他にも多数の商品を取り揃えています。

@damascas.kia_ora

コチラのURLから是非ご来店ください。


お気に入りの一本が見つかるかもしれませんよ~(^O^)/

instagram

facebook

Twitter

毎日投稿してます!!!

ブログトップへ
Copyright © ダマスカス包丁の専門店 Kia Ora 料理人御用達の家庭用高級包丁専門店. All Rights Reserved.