お探しの包丁を以下からお選びください

ブログ

2020/04/15 20:27

現在当店では、「7CR17MOV」 と「VG10」という2つの素材の包丁を取り扱っていますが、今日は「7CR17MOV」とはどんな素材なのかの紹介をしたいと思います。




「7CR17MOV」とは何なの?


「7CR17MOV」とは特殊高炭素合金鋼のことで、「クロム」「モリブデン」「バナジウム」という鋼材を使っています。


「クロム」って何?

目に見えないが非常に緻密なクロムの酸化皮膜を生成し、鋼の腐食を防ぎ、工具を耐久性のあるものにすることができます。


「モリブデン」って?

主に鋼中のクロム元素の腐食効果を強化し、カッターが持続的な切れ味を保つようにします。


「バナジウム」っていったい何?

鋼を脱酸・脱酸する能力があり、鋼の結晶化断面を緻密にして、より高い強度を持っています。





<まとめ>

以上のような素材を使用して作られた中国製の鋼材です。

非常にリーズナブルなお値段なのに対し、サビにくく耐摩耗性に優れ、比較的研ぎやすく扱いやすい包丁です。


ご家庭でのお料理が目的な方。

今よりちょっといい包丁が欲しい方など、それほど使用頻度が高くない方など家庭使いの包丁を探している方におススメの鋼材です。



とてもリーズナブルな「7CR17MOV」包丁。

当店では2300円の包丁から取り揃えております。


是非見に来てくださいね。

お気に入りの一本が見つかるかもしれませんよー^ ^

E-mail:damascus@connected-frmjp.lovepop.jp